上海から帰ってきた私は人生を何倍くらい楽しく生きられるのか?

散らかり系ブログ。2017年9月~2018年7月、上海に留学しておりました。

飯テロされてラーメン屋に行きました

 

こんばんは、ようこです。

 

食料調達でデパートに来てます。

 

春節モードに入ったため食堂もご飯屋もかなり閉まってるorこれから閉まる感じで、良いタイミングかと思って最近はほとんど自炊をしてます。

 

共同キッチンでの自炊なので不自由なぶんその不自由を超えて美味しいものが作れた時はめちゃくちゃ、感動します。

 

さて食料調達で来たとお話ししましたが、実はもう1つの目的が。

 

それは、ラーメンを食べること!

 

しょうもな!

 

最近あるyoutuberさんの動画を観てるんですが、サブチャンで盛大に飯テロされまして、、!

昨日の夜から「あしたはラーメンくう、あしたはラーメn」って脳になってて、

結果ちゃんと自分の欲を満たすことに成功しました( ̄▽ ̄)!(どや)

 

中国の麺はわたしにはどうしても物足りなくて。というかそもそもラーメンは普段自分から好んで食べることがないくらい遠い食べ物なんです。

が、今日は奮発して濃厚な味噌とんこつ、チャーシュートッピングで美味しくいただきました。

自分から食べたいと思って行くの超稀だから、シンプルに欲を満たすことがどれだけ幸せかを実感しました、、、!

 

しょうもな!!

 

ただ日系ラーメンのお店だったのですぐ「日本人ですか?日本語で大丈夫ですよ」って声かけられて恥ずかしかった、、中国語で注文すぐ諦めたわ、、(いややめんな)

 

最後に、いま飲んでるこれめちゃくちゃおいしい。

f:id:gongxiyou:20180213193909j:image

QE杯(bei)

 

 乌龙奶茶、ウーロンミルクティ。タピオカこんなにおいしかったっけってかんじ。ほどよい甘さとウーロンのあっさりさ。惚れた〜〜

 

満たされましたよって、報告でした。

しょうもな笑