上海から帰ってきた私は人生を何倍くらい楽しく生きられるのか?

散らかり系ブログ。2017年9月~2018年7月、上海に留学しておりました。

【きょうの写真】上网卡

ばんわ

 

 f:id:gongxiyou:20180108205120j:image

 

明日で期末テストが終了!

卒業式が終わったら今期も完全終了です!ぱちぱち

 

最後のテストでコケたくない!と思っていまちょちょっとシャドーウィングなるものを頑張っていました。

明日頑張ります。

 

◇◇◇

 

今日の写真は【日本达摩 上网卡】!

日本で使えるドコモ回線のSIMカードです。来週一時帰国の予定なので購入。

 

16日間で126元(2100円ちょい)。

 

安いです。だって

調べたところ、日本のレンタルwifiSIMカード自販機、

 

めちゃくちゃ高いらしいじゃないすか????(頭悪そう)

 

wifiなら1万とか、SIMカードAmazonで3000円、自販機は5000円ほど。

 

なわけで、私が(こっそり)尊敬しているある留学ブロガーさんがこちらを紹介していたので、買ってみました! 

 

f:id:gongxiyou:20180108205843p:image

 

タオバオさんだとこういう風に出ます。

私が買ったのは二段目のもの。

1番レビューが多く、売れ筋の商品みたいです。

 

「この店で買ってよかった!」「めちゃネット速かったで!おすすめやで!(意訳)」

という意見の一方、

「クッソ遅かったこの店では絶対買うな!(意訳)」「まあ使えるには使えるけど、、」

 

という否定的な意見ももちろんあったので、手放しで信用しているわけではないです。

 

まあ中国のものに絶対なんてないですからね、、、(確信)

 

とはいえこちらに来てからのタオバオ生活、失敗はほとんどありませんでした!

ので私はこの実績に賭けます。

 

「繋がりもせんかったわ」って意見はほぼ無かったので問題は速いか遅いか。

基本実家でゴロゴロする予定なのでちょい遅いくらいなら許容範囲。速ければ儲けもんかと。戻ったら改めてレビューします。

 

けどびっくりなのはこれ

f:id:gongxiyou:20180108205120j:image

この散らかってるやつ。

 

全部割引券。免税とか。

 

さすが爆買いで騒がれた中国。日本もそういう相手としてまだまだみているし、中国からの観光客もそれ目当てで来る人がまだ全然いるということですね。

なのでこれを買う現地の人たちにとっては素敵でおトクな特典なのでしょう!ぱちぱち

 

 

 

 

私は要らないので捨てました。

 

 

 

ばいばい!