上海から帰ってきた私は人生を何倍くらい楽しく生きられるのか?

散らかり系ブログ。2017年9月~2018年7月、上海に留学しておりました。

外卖waimaiで感动...!

こんばんは!

初めて外卖で幸せになりました!

感激しております!

 

◇◇◇

 

外卖、日本でいうデリバリーのことです。

日本ではピザとかファミレスとかのデリバリーならよくみますよね。私は田舎育ちなので全然やったことないです。

 

中国では、ここ数年で急激に外卖の利用が増えたようです!スマホの普及の速さが大きく作用しているのだと思われます。

 

アプリ1つで支払い配達員の位置把握もできちゃうのです。素敵よね。

 

いまふと思ったけど、

中国人は一人でご飯を食べることが日本よりも恥ずかしいというか、あまりよろしくない捉え方をされているようなので、一人飯好きな人が外に出なくて良いようにって意味でも外卖が活躍しているのかもしれませんね。(個人的な意見です!)

 

◇◇◇

 

さて、そんなかんじで私が何に感動しているかというと、

今日の夜ご飯!(ちょうど今食べてます)

 

それがコチラ

 

クミン照り焼きチキン弁当

f:id:gongxiyou:20180103193420j:image

雑穀米?とクミンのスパイシーさと彩りのお野菜!

えっえっこんなのが中国で食べられるんだ!?

お肉もすごく柔らかくて良いかんじ。

 

包装も信じられないくらいしっかりしてる!!!

f:id:gongxiyou:20180103193443j:image

 

いつものとの比較が無いので伝わらないと思うのですが、少なくとも私が利用した外卖の中でダントツ一位のクオリティです、、!

 

だってオレンジジュースもセットで割引で16元(300円前後)ですよ、、!

 

◇◇◇

 

こーれはリピ確定です♪(アットコスメのレビューかよ)

 

ばいばい!