コミュ障でも上海に行けるのか?

散らかり系ブログ。2017年9月から上海に留学しております。

【吃吧零食】Lay's乐事 最強説

きのうは留学生のニューイヤーパーティでございました。

f:id:gongxiyou:20171230154300j:image

うちの宿舎の管理のおじちゃんおばちゃんが歌うステージもあって、ほっこりしました。(飯は不味かったです)

 

もうすぐ2017年が終わりますね、、!

 

f:id:gongxiyou:20171230154011j:image

こんにちは!

 

先日やるぞーっていったお菓子シリーズ、はじめます。

タイトルの意味は【食べようお菓子!】です。ダサいです

 

さて!第一弾は超無難なこちら。

 

【Lay's 乐事 真浓番茄味】

f:id:gongxiyou:20171230154111j:image

中国のスーパー、コンビニ、必ず置いてあるのがこいつ!

種類がたくさん展開されていて、ハズレがない。

 

でも、実は中国のおかし、ではありません、ごめんなさい。

 

パッケージでなんとなくお分かりかもしれませんが、米企業Lay'sの中国版です。もともとはコーラのペプシ(百事)の商品として作られたそうです。

 

f:id:gongxiyou:20171230165713j:image

各国で売られてるんですね。

日本ではカルビーばっかり食べてたカルビーおばけなのでLay'sなんて見たことありませんでした。多分日本にもあるのだと思います。

 

中国ではもう1つ強いポテチメーカーがありまして、そちらは中国企業のものです。比較的安めで、中国寄りの味を感じます。そちらも好きなのでまたこんど!

  

さて開封。

f:id:gongxiyou:20171230154145j:image

今回の「真浓番茄味」、意味は「濃厚トマト味」

イタリアントマトソース味、的なのがあって私のお気に入りはそっちなのですが今回はがっつりトマトです。

 

【★★★☆☆】

・トマトの酸味が強め

・噛むうちに甘みがでてくる

・ギザギザなのでいつもより歯に挟まる(????)

 

美味しいです。けど、酸っぱくてたくさんは食べられないかなあ、、

シンプルなトマト味なので、ケチャップが好きな人は好きだと思います。アメリカンなハンバーガーの付け合わせで欲しい一品でした。

 

Lay'sは世界的に愛されているだけあって、中国人にも外国人にとってもハズレのないおかしNO1かなと思います!◎

 

逆にいえば、まともに食べられるお菓子がこれくらいなのでLay'sばっかり食べています(ルームメイトなてぃちゃんもよく映画見ながらぼりぼり食べています)

 

そろそろカルビーコンソメパンチも食べたいそんな今日この頃です。

 

◇◇◇

 

こんな感じで、今後も誰得??なお菓子シリーズやっていきます。

どこまでちゃんとやるかわからないけど、できるだけたくさんの種類を紹介できるようにチャレンジしていこうと思います!卍!