コミュ障でも上海に行けるのか?

散らかり系ブログ。2017年9月から上海に留学しております。

最近の上海のお天気

クッソ悪かったです。

アホみたいに寒い。(口悪いな)

 

今日は还好(まあ良い)ですね。

空の青が澄んでおります(表現がJ-POPっぽい

昨日はこんな記事が書かれてました。

 

f:id:gongxiyou:20171123142451p:image

漢字で何となくわかっちゃいますね。

 

pm2.5が主因で空気がちょっと汚染されとるからお子さんおじいおばあちゃん気をつけてな〜、というものです。

 

天気が悪すぎて外に出るのが嫌で写真も撮ってませんでしたが、ここ数日本当に空が周りが真っ白でした。曇りと呼ぶには怪しすぎる感じの(笑)

 

あれがpm2.5だったんですね、、、

(気づいてなかった人)