コミュ障でも上海に行けるのか?

散らかり系ブログ。2017年9月から上海に留学しております。

【独り言】惨敗やで〜!〈総合テスト結果〉

タイトルの通りです、、悲しみの国、、

 

85点でございました、、

つまり三点落ちました、、、

ぎゃん(なんの音)、、

 

一緒にテス勉した韓国の小姐姐が1位取ってました、世知辛いな、、でも彼女は私より真面目に勉強してたので何も言えません。完敗です。

 

この結果がどれくらい微妙かというと、

90点台1人、80点台の人が7人もいるという分布で平均点81点なのでまあそういうことです、、、小声

 

◇◇◇

 

私が思うに、今回の敗因は語彙の理解度、応用力の無さです、間違いない。

(凡ミスも目立ってたよ)

現に文法はほぼ間違いなかったし、

作文と並べ替えは意識して準備したのでかなり改善しました。

 

で問題は造句子(文章を作る)。ここが日本人としての自分の欠点だなあと思うのですが、

パッと見で分かる単語は大体なんとなくで使えると思ってしまう。

 

まあ要は驕りですよね!!!!

ごめんなさい!!!自分!

 

、、そんなわけで語彙の誤用など、細かいミスが目立ちました。

 

でも1番辛かったのは、

字が苦手で作文を一字も書かなかった(つまりそれだけで10点減点)ベトナム姐姐が、

びっしり書いて9点だった私よりも2点しか結果が違わなかったこと。

 

作文書かない選択をしてもある程度戦えちゃうのは強いな、、、ハートも実力も。

実際作文以外の問題まるごとできてれば90点いきますもんね。

 

とにかくみなさまに今お分かりいただけたのはこれに尽きると思います。

 

お前めっちゃヘコんどるやんけ、、、

 

◇◇◇

 

驕らず精進いたします、、、

f:id:gongxiyou:20171123141002j:image

ああ晴れとる今日、、最高、、