コミュ障でも上海に行けるのか?

散らかり系ブログ。2017年9月から上海に留学しております。

【独り言】HSK6級へ!

ねえやっと届いたんだけど、、!?

 

f:id:gongxiyou:20171122181251j:image

 

19日に注文して20日には*当当アプリに「届いてますよ」って書いてあったのに、大学の*快递kuaidiからSMSが来ない。

えっもしやどっかに捨てられた?

私の62元返して?(O_O)

と思ってたらこんなメッセージが。

 

f:id:gongxiyou:20171122181841p:image

→「20日からずっとこっちで荷物預かってんねんはよ来いや」、の意味(超絶意訳)。

 

いやSMS受け取っとらんかったし!!

 

まずはメッセージ寄越せや!(ちょっと語気荒め)

 

◇◇◇

 

こんなこと初めてだったので焦りましたが無事に受け取れました。

テストが終わったらHSK6級に向けて勉強始めます!

ただ5級も受かったけど網羅できている気がしないので( ; ; )(涙)、その復習をして基礎固めてからですね。

来年2月に一度受けてみようと思います。受験料高いから、失敗はしたくないなあ、、、、。

 

◇◇◇

 

*当当アプリ

本の通販サイトのアプリ。

私が買ったのは定価79元→62元(17元おトク)だったので本屋で買うよりはまあまあ節約になります。

 

*快递

配達を指す言葉です。うちでは配達員や配達場所を指すこともあります。うちの大学ではSMSで連絡をもらってから、大学内の指定の場所で届いた物を受け取るしくみになってます。