コミュ障でも上海に行けるのか?

散らかり系ブログ。2017年9月から上海に留学しております。

考试是怎么样的呢?(综合课)

テストのこと。

 

昨日は「終わったー!」って話だけで何も伝えられてなかったので(ぽんこつかよ)、

もうすこし具体的に書いておきます。

 

综合课(総合中国語の授業)

ここではテキストを読み進めながら听力,阅读,书写(読み書きとリスニング)を練習しています。名の通り総合的ですね。

一週間一課、ってペースです。

*ちなみに私の综合课の先生(天海祐希似)は最近iPadパステルピンクのキーボード付きカバーを淘宝で買って超喜んでました、可愛い

 

今回のテストの内容はこんな感じ。

・語彙の使い方(穴埋め)

 ・文法(語の並べ替えとか)

・読解(文の並べ替えや一問一答)

・作文…指定の語彙と文法を使う。200〜300字

 

◇◇◇

 

今私のクラスが準中級【A2+】です。

うちのプログラムA内だと、最高がA5。

目標は来期A4に行くことです!

*同じ級に留まることは基本無く、必ず一個上にはいけるとのことなので。

 

◇◇◇

 

口語の授業、テストはまた少し雰囲気が違います。

クラスのことも含めてまた今度書いてみます。

 

f:id:gongxiyou:20171122160528j:image

総合課テストの勉強でカフェに行ってカフェラテを頼んだつもりがホイップ追加の高めのやつでてきた(=失敗)、の図。