読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コミュ障でも留学に行けるのか?

~ネガティブ出身のポジティブさんによる実験的留学~

助成金、いただいてきました!

4月に入ったのにコタツ&冬コートが全然手放せそうにないyoukoです。

 

今日はどちらの仕事もお休み。

午前はぐっすり寝て、ぬくぬくしながらyoutubeを漁ってましたw

そして午後は学校に。助成金の受け取りのためです。

 

 

2月に、先生の紹介でうちの学校にも助成金事業があることを知りました。

しかも、曰く「前回は希望者がほとんどいなかった」と。

「これは狙い目ですよ」と。(笑) それにホイホイのっかってみたわけです。

 

しかし、こちらも先日合格した奨学金と同じくらい、期待値は低かったです。

祈るように志望動機を書きましたw

「受かればいいな、どっちかは受かってほしいな、、!!(血眼)」と思いながら送信のボタンをおしました。

基本的に自分の文章に自信がないマンなので、

レポートも感想文もなんでもくっそ時間をかけて血と汗の結晶みたいな気持ちで書くんですよねww必死ww

 

そして3月、そんな感じで頑張ってみたら、

どちらも良い結果で返ってきたというわけです。満面の笑み

 

受け取りの流れはとってもシンプルで、

受け取って、意気込みを一言言って、写真撮って解散。(笑)

棟の小さな一室(しかもちょっと小汚いw)でササっと終わって、

ありがたみがないさっぱりとした授与式でした。

 

そんな軽さの割りに、審査はちゃんと行われていたようで、

応募者6人、それぞれに点数をつけて決定したそう。だから私は上位3位に入ってたってことですね~良かった。

当たり前ですが、留学後は2週間以内にレポートを送ることになっているので、

中途半端なことはできませんね。するつもりもないですが!

いただいた分だけしっかり成果に結びつけられればと思います~がんばろう。

 

youko