読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コミュ障でも留学に行けるのか?

~ネガティブ出身のポジティブさんによる実験的留学~

最近のこと170403

你好~!久々の更新です。

 

早速ですが、わたし、

 

中国政府奨学金の選考に合格し、

1年間(8月~来年7月)の留学に行けることになりました!

 

でも、ぶっちゃけ不安が大きいです(*_*)

それはなぜか。

 

①留学先の大学、都市さえも出発一か月前にしか分からない

②とにかく提出書類の期限が早い

③出発前にやらなきゃいけないことがポンポン出てくる!

④やることが増えるほどお金がかかる!予想外!

 

もはや、私の留学はスピード感と想像力の勝負と化しました。(笑)

これからどうなることやら、私は無事に中国に行けるのか・・。

 

以上で挙げた理由の詳細や、選考の過程などを今後アップしていきたいと思います!

参考になればいいなあ~と思いながら記録していこうと思っています^^

また、ジェクスンの中国語記事の翻訳などもやろうっと!

 

youko