読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コミュ障でも留学に行けるのか?

~ネガティブ出身のポジティブさんによる実験的留学~

トカクカ気になる〜ゥッ!!!

おはよござます。朝から変なテンションw

 
七時半でもこんなに晴れてんのね


f:id:gongxiyou:20160703074031j:image

 
さて、二十分前に起きた私を悲しませたこのニュース。
 
ダッカのテロで邦人7名犠牲に、JICAの委託業者として活動
2016年7月3日6時0分 スポーツ報知
 
「やばい」と思った。ボキャ貧浮き彫りで恥ずかしいですが。でも寝起きの私でもそう思った。そろそろ、やばいですね。
 
で、ざっと見た感じ、総理の発言と某法制が関係しているとか。そりゃそうだよね。
一度レポートで某法制について取り扱いましたが、扱うにはあまりにも知識がなさすぎたと今気付きました。日本におけるテロの可能性の高まり。全然視野にありませんでした。
 
こうした甘い認識でいたら、こうやって思いがけないところで、やられてしまうんですね。日本人が楽観主義的といわれる所以が少し理解できました、、。
 
政府はどう動き出しているんでしょう。私たちのような楽観的な人々には何ができるでしょう。
 
「私は日本人だ」と叫んでもなんの効力もなかった。私は、この時代における日本人でいることの国際的、社会的意味をもうちょい考える必要がありそうです。
 
ちょとまじめなおはなしでした。
 
ヨウコ