コミュ障でも留学に行けるのか?

~ネガティブ出身のポジティブさんによる実験的留学~

圧倒的アルバム「無罪モラトリアム」(椎名林檎)

バイトが終わって真っ先に「同じ夜」を聴いた。聴きたくなった。

 
吹き荒れる風に涙することも、
幸せな君をただ願うことも、
 
同じ空は明日を始めてしまう
 
たとえ君がそこにいなくても。
 
音が止んで「はぁ」と頭でため息をついた瞬間に、ちょーかっこいいギターのリフ。「警告」。
 
「あなたはすべてを 
あたしが切っちゃってもきかない」
 
荒れた危うい声とそれを煽るギターの歪み。
 
 
この二曲以外もほんとにかっこいい。椎名林檎の若さが滲みまくってる。危うい。脆い。荒い。わけわかんない。(歌詞が)
だけど、ねちねちしてなくて、じとじとしてなくて、さっぱりしてる。乾燥してる。
さっぱりと、病んでいる。
 
東京に飛んで行きたくなりますね。
どこにいたらこんな歌詞書けるんだろうw(褒めてるよ)
 

f:id:gongxiyou:20160702225014j:image
 
ようこ