
悠悠的中国~何もできない系大学生のゼロからのスタート~

4年生で留学をおっぱじめようと計画中の無能な文系女子大生が主に中国の話をします

大衆食堂にある皆が注目しているであろうテレビのチャンネルを己の一存だけで変えてしまえるその神経がわからない

たわいないこと

シュールすぎる。上沼恵美子のおしゃべりクッキング。ゲストをテーブルに座らせて、上沼恵美子はシェフと並んで立っている。9割がたシェフに作らせ、上沼恵美子は少し距離のあるゲストと遠隔おしゃべり。シェフが挟まれている。ゲストは何一つ料理しないから粛々として話す。上沼恵美子はシェフにちゃちゃを入れつつゲストに気を遣わせる。(もちろん彼女はプロなので色々配慮してMCしていると思う)

 
料理を作らずおしゃべりに徹する上沼恵美子は要るのか?
料理を作らずさほど盛り上がらない話を続けるゲストは要るのか?
おしゃべりにほぼ加わることなく淡々と料理を完成させるシェフは要るのか?
そもそも料理をする必要はあるのか?
キューピーの三分クッキングではいけないのか?
なぜ、やるのか?
 
 
なんなんだ、この番組。
 
 
これがカルチャーショックなのか
 
p.s. 打っていたら「かみぬ」の時点で「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」がでてきた。そんなに?


f:id:gongxiyou:20160526135935j:image