
悠悠的中国~何もできない系大学生のゼロからのスタート~

4年生で留学をおっぱじめようと計画中の無能な文系女子大生が主に中国の話をします

0912-0916 台湾

旅行/写真

你好。现在台风来我住的地方,但是这个天气比台湾的更好。哈哈!

对,上周我跟朋友一起去了台湾。杭州以来初次的旅行。

我喜欢照相,所以我也在台湾多照相。

在台湾多问题发生了,但是旅行很愉快!我想再去台湾!

 

 

以下是我在台湾拍的照片

 

 

 

 

f:id:gongxiyou:20160920114239j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gongxiyou:20160920114248j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gongxiyou:20160920114254j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gongxiyou:20160920114255j:plain

書かずにはいられなかった!!~GOT7JAPANTOUR2016 DVD~

GOT7

んん~~!

色々言いたい!ガッセちゃんたちのこと色々言いたい!

今日は色々言いたい!もっと言いたい!

(RGのあるある言いたい的なノリになってきた)

 

思いついたこと適当に書いていきますね!!!

 

今日密林さんから届きました

「GOT7JAPANTOUR2016モリ↑アガッテヨ」。

基本届いたものは開けずにいられない性分で。しっかり観ています。

通常盤、っすね。makingとか一回見て満足する方なんで要らんかなと。

 

まず、全体的にみて一番言いたいこと

「かっこいいし可愛いし面白い!けど、惜しい!!!!!」

ライビュで初めて見た時も思ったんだけども。

甘い目で見ていたいところなんだが~!、、無駄に厳しいところがあって(-_-;)

、、というかまぁ、

2、3年目?とかそこらだからまぁこんなもんでしょとも思うんだけどね?!

 

で、何かっていうとだな。

そんなに声がブレないところ。これどこまでが生なんだろう?ってはっきり気づかない時点でちょうどよく調和してんじゃないかなぁという結論に至りました。

そして日本語で頑張っている!慣れない日本語を使いつつ結構良いこと言ってる!(笑)ちゃんと練習してきてんだろうなぁというのが分かる部分。特にベムちゃんとじにょん、グイグイ使っていきますね!!(笑)一方じぇぼむは上手いんだけど自信が無さそうwwでもそれが可愛い、つまりギャップである。。。

 

てかライビュのときはマクがちょー輝いてて大好きになったんだけど、

今回のMVPはベムちゃんかなぁ。履いてますよ~披露とか、サプライズのときの「no cry」とか、良いところ出てるわ~この子伸びるわ~(激甘w)。

細かいラップ(くそ日本語ラップも)もはっきり歌えてたし、割と安定した歌。

そもそもビジュアルが良かったからなこの時期・・(´ー`)髪型はちょっとミステリアスぐらいが丁度いいんでは。

MOYASHIキャラもいいけど、

「男の子」から「成人男性」へ変化したベムちゃんも期待できますねぇ。

 

それからじぇぼむの安定加減!声も笑顔も、分かってるなぁ~と。

いや~好きだわ~じぇぼみ~こいつぁ悪いやつじゃない。(何目線)

ただいつも悔しいのは、彼のそのままの雰囲気が日本語ではあんまり伝わらない気がすること。照れちゃっててただの恥ずかしがりリーダーになってるよ!!

間違いなく元々シャイなのは分かるんだけど!(笑)

韓国語が分かればもっと口調とか本人が言いたいことを的確に受け取れるのだけどなぁ~と思うこの頃。

 

オープニングは、ちょっとダサいかなぁ。なんか既視感あると思ったんだよね。

間違いなくエイトw

エイトもビュンッビュンッて光みたいなの飛んでた気がする(酷い記憶力と表現力ww)

格闘家の登場ムービーでももうちょっとかっこいいの作るんじゃないかなぁ~~

結構大事だよ~オープニングって!!もっとアガセを掴みに来てほしいなぁ!

一人ひとりに個性を出したものにするとか、テーマに辿り付くようなミニストーリーつくるとかさ。

相変わらず活かし方が下手だなぁ~と思わされます。もうアルバムのジャケで日本のファンなめてる感じに気づいてたけどwwコンセプトが雑すぎる!いくらリードがモリアガッテヨ(笑)でも、なんかもうちょいかっこいい仕上がりになったんじゃないのか~っ。

本当に今後の課題だと思う。この子たちが生き残ってくには足りないものがたっくさんあるよ。このままでも十分かもしれないけど、もっともっと!と求めたくなります。

あ、でも前後関係から言えばその後のFLYコンはかなり良い感じになったと思うなぁ~

継続の方向で!!!おねしゃす!!ww

 

あとはですね、私の愛するジェクちゃん。   妈妈爸爸我爱你!なジェクちゃんですが。

ちょっと貶し目で見てるところがあるんですよね実は~。これも愛ゆえ(笑)

まず衣装が良くない。サルエルは君が履くものではないと思うんだ!やめよう!

あんまりぴっちりしたものだと太さが出ちゃうから嫌かもしれないけど。

難しいな~短足で脚太。

ビジュアルはとってもいいのに、体のサイズ的な面で合わない服があること。

これはアリスの虎ちゃんで痛ぁ~く感じていたので思い出されます、、( ;∀;)ファンとしてはかなりもどかしい事件です!!!

あとタイミングがたまにズレること。そこ大事よ!って部分でミスっちゃうとかあるよね~昂ってんだろうなぁ~(笑)ボイパできるならリズム感無いわけではないもんねぇ、あとは音響的な問題かな。

 

勿論いいところもあります。私ほんとにジェクちゃんの歌声好きなんです。

特にSTAYのサビとか、良いところ出てんなぁって感じ。ただ短いのが残念(笑)

ラップ担当で留まるんじゃああまりにも勿体ないんですこの声は!

こういう類の声は発声の仕方があまりよろしくない可能性があり、かなりエネルギー消耗されそうなのですが、できればもっと使ってやってほしい。

あと、ちょっとした瞬間に見せる笑顔はたまりません。

もっと可愛い顔していいシーンたくさんあったんだけども、割とかっこつけてる顔してるよなぁどの曲でも。セクシーというよりかはちょっと強面感があるねぇ、もっと和らげていこう、場面に合った表現力やニーズを見極める力を高めてほしいところです。

あ、今回は褒めるところこれぐらいかなぁ・・

ごめんね後でもっと見つけておくね・・(´ー`)(笑)

 

 

眠いからこれでとりあえずおしまい~!ねむい!

 

ヨウコ