
コミュ障でも留学に行けるのか?

~ネガティブ出身のポジティブさんによる実験的留学~

フランスとマンネ

フランスで80万人がいなくなった。

チュニジアの人がいなくした。
 
フランスとチュニジアがどうつながってるのかよく知らない。勉強だ。
 
 
マンネがLAにて未成年で飲酒した疑惑。
 
その事実があるかどうかに関しては当事者たちで議論されるべきところなので言及しません。
 
やっぱり残念なのはヒョンたちがいながら流出を止められなかったこと。したかどうかじゃなく、
どこまで意識を持ってプライベートを過ごすか、メンバー間で議論されてなかったこと。その表れが今回の件なのだと思う。
マクの件は正直ちょっと引いたんだけど(笑)、ある程度のプロ意識があるのなら身内であろうが流出は警戒すべき、というか、常に一手先を見ておくべき。
これをしたらどうなるかってところを想像しておくのは大事で、
芸能人として、プライベートをあけっぴろげに公開しておきながらこうなるとは思いもしなかった、なんていうのは認められないと思う。
 
なのでその点浅はかだったとちゃんと反省して色々自粛とかするならして、メンバーでこの件を受け止めて再発防止策決めてまたちゃんと笑ってる姿見せてほしい。
 
私は最初見て、
日本なら絶対ありえないけど、これがフォーリンカントリーかぁ〜と思ってた。でもどうやら関係ないらしいじゃないか。外国でも問題視されている。というか外国ペンのほうがよっぽどシリアスな雰囲気。
でもやっぱすげーなと思ったのは、数時間でマンネライン応援画像が出回ったこと。私は基本加わらんしあまり意味を感じないのだが、今回は良いなぁと思った。
国境関係なく、好きという気持ちがそのスピード感を生んでいるんだよなぁと。良い行いしてきてよかったねがっせちゃん!!
 
 
 
 
 
 
 

シューゲイザースピーカー

 

f:id:gongxiyou:20160708222103j:image
 
 
 
「お前とは縁があるんだろうな」
 
って、ちょっと寂しそうに、
ちょっとふざけて、私に言った。
 
電車の中、考えてるつもりで、何も考えていない。空の頭できく意味の無い歌詞。
 
今日一日何もしなかったなぁと思ってたのに、
大きな一日になった。
 
この街からいなくなる。
 
会えなくなる。
ありえないことが起きるものだ。
これは恋だ。それがわかったところでどうにかなったわけではないけれど、とってもいま、頭が空である。
 
どうしようもないんだけど、どうしたらいいんだろうと考えている頭。
 
 
一杯、ビール、ちゃんと注げばよかった。
ちゃんと労る心があればよかったのに。